如月弥生の大学日報

おバカ大学生が自分の興味ある事について考えていくブログです!

天才になる努力より水族館。

こんにちは!如月弥生です。

町はもうすっかりクリスマスムードな場所がりますね。

 

まだ2かげつほど先なのにw

f:id:Yayoi_Kisaragi_0328:20191110190053j:plain

 

そう思っていたけどそうでもなかったかなw

 

 

さて、前回、読書をしよう!といっておきながら全然違うことをしていました。

 

 

それは何かというと・・・・

 

 

f:id:Yayoi_Kisaragi_0328:20191110190222j:plain

 

 

なんとスカイツリー真下(?)の水族館に行ってまいりました!

 

 

すごかったですよw

 

 

 

f:id:Yayoi_Kisaragi_0328:20191110190456j:plain

 

入っていきなり我々を出迎えてくれたのが淡水の水草水槽でした!

 

しかもすごくでかいw

 

「これ一つ1000万円とか余裕でするのかな~」

 

なんてぼやきながら見てきました。

 

水草のレイアウトとかすごいのは見てもらえればすぐわかるのですが、

僕が驚いたのは生き物の大きさです・・・。

 

 

なんか自分が飼育していたことがあるものの最大のものよりも

なんかでかい。

 

サイアミーズなんて自分の手のひらぐらいあったし、ネオンテトラブラックファントムテトラもなんか知らんけどでかい!w

 

これはまぁ、写真では伝わらないから実際に見に行ったほうがいいともいますw

 

サイアミーズもネオンテトラも今は飼っていないからそのまで大きくなるのかはわかりませんが・・・・。

 

 

f:id:Yayoi_Kisaragi_0328:20191110190831j:plain

 

 

こちらがネオンテトラなんですが・・・・

 

どうしてなのか、動くものを撮ると絶対にぶれるという特性が・・・・

 

よくいますよね、写真に写ろうとするとなぜだかぶれたりしてよく写らなかったりする人とか・・・

まぁ、僕はそれじゃないんですが、僕がシャッターを押すとなんでかぶれます♪

 

 

写真でもちょっとでかく見えませんか?

これぶれているからなのかな・・・・?w

 

まぁ、とにかくこの大きさに驚きましたw

うーん、でもこれぐらいになるのかな・・・?

 

とにかく見に行ってみてください!

でかいですから!w

 

 

f:id:Yayoi_Kisaragi_0328:20191110191153j:plain

 

 

これが僕の一番魅かれた水槽です。

基本的に全体は写していない理由は実際に行ってみてきてほしいからです。

 

あー、これぐらいの緑の絨毯にうちの水槽もなればいいのにな~。

 

 

なんていうか全体的に、シダ系というか陰性(?)の水草が多く植えられている気がします。

やっぱり少ない光でも育つようにそういうやつをいっぱい入れるのかな?

枯れなければレイアウト崩れないと思うし。

 

やっぱり、流木とミクロソリウムなのかな?

 

僕は流木は灰汁が不安なので入れませんけどw

 

そんなこんなで本を読まずに水族館に行ってきていました。

海水のお魚もきれいでしたよ♪

 

シロワニがゆったりと泳いでいてかわいかったです♪

 

ってことで今日はこの辺で~ノシ

 

 

Twitter:@yayoi_kisaragit

フォローして頂けると嬉しいです♪

もちろんフォロバさせていただきます!

 

↓こちらもぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村