如月弥生の大学日報

おバカ大学生が自分の興味ある事について考えていくブログです!

手帳をいただいたので。

こんにちは!如月弥生です!

 

本日、知り合いから手帳をもらいました!その手帳がなんとこちら!

 

f:id:Yayoi_Kisaragi_0328:20191114202223j:plain

 

 

ちょっとお高そう・・・w

 

めっちゃなんかこういう大人な手帳憧れていたんですよね~♪

 

中は無地なのかな?それとも横線入っているのかな?

 

f:id:Yayoi_Kisaragi_0328:20191114202352j:plain

 

 

あー、きれいに真っ白の無地ですね~

 

 

っておい!!!

 

 

横に開くノートみたいなタイプじゃないの?

まさかのそっち!?

 

僕はノートタイプのほうを期待していて、むしろ画像のタイプのものは使わない・・・w

もらっておいて使わないというのはあれなのでせっかくですから使いましょう!!

 

 

f:id:Yayoi_Kisaragi_0328:20191114202636j:plain

 

 

じゃんじゃじゃーん!

 

紙と言えば、紙飛行機!っていうことで作ってみました。

何を隠そう、私は折り紙が苦手なのです。

俗にいうぶきっちょってやつですねw

そんな私的にはこの紙飛行機、結構きれいにできたんじゃないかな?

 

 

ただ、紙飛行機に1枚の紙を使うのも嫌なので同じ紙でほかのものも折ってみることにします。

 

 

f:id:Yayoi_Kisaragi_0328:20191114202843j:plain

 

 

テッテレー!!w

こちら、鶴でございます。

もう一度言いますが、鶴でございます。

 

見てわかりますよね?

このよれよれ具合。

ぶきっちょってことを証明しています。

 

 

誰しもが思うことなのですが、この鶴のくちばしとしっぽって難しくない?

シャキっと折れる人の神経がどうなっているのか全然わからない。

 

いや~、小学校の時、鶴が折れなくて、「もうやめる!」って感じであきらめたんですよ。

その時に、叔母が「1羽折れたら500円あげるからやってみなよ」と言いながら教えてくれたのを思い出します。

 

いや~、あの時はよれよれながらも鶴を折ることができてうれしかったです。

今もよれよれですけどねw

 

 

いや、まぁ・・・はい。

そうです。その通りです。あの頃から鶴が折れてうれしかったと思うよりも、500円もらえてうれしかったなと思う方が強かったです。

 

 

f:id:Yayoi_Kisaragi_0328:20191114203420j:plain

 

 

そして次に作ったのがこいつ!

小学校ではおなじみ、懐かしのパックンチョ!!

 

いやー、折り目がもう・・・。

鶴を折った後にほかのものを折るとこんなにもシワシワになっちゃうんですねw

 

 

 

f:id:Yayoi_Kisaragi_0328:20191114203516j:plain

 

そしてかわいいお目目をつけてあげました。

まぁ、シワシワですけどねw

 

小学校のころ、こんな感じで目を描いたり、口の中に番号を書いて売らないみたいな事したりで汎用性がそこそこあったな~。

僕はほとんど目を描いていろいろなパックンチョくんを作っていましたけどねw

 

 

そんなこんなで、今後、このメモ帳はどう活躍させるかを考えておきますw

ってことで今日はこの辺で~(@^^)/~~~

 

 

Twitter:@yayoi_kisaragit

フォローして頂けると嬉しいです!

もちろんフォロバもさせていただきます!

 

 ↓こちらもぽちっと!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村