如月弥生の大学日報

おバカ大学生が自分の興味ある事について考えていくブログです!

わかっていてもうれしいこと。

こんにちは、如月弥生です。

 

本日、朝起きて水槽を眺めていると何やら見覚えのないお魚が・・・。

 

それはとても小さく、他のやつに食べられるんじゃないの?っていうぐらい弱弱しいものでした。

 

そう!!なんとグッピーの稚魚が生まれました!!!

 

 

朝見た時は1匹だけでした。

まだメスグッピーのお腹も大きかったのでこれはもしやバイトから帰ってきたら稚魚が増えているんじゃね?という期待を胸にワクワクの気持ちでバイトへ向かいました。

 

そして帰ってきて水槽を眺めるといるではないですか!

5匹になってる!!!

 

5匹とも水草が多く、流れの少ないところで時折顔を出してはすぐ水草に隠れるような感じでした。

とってもかわいいです♪

 

 

まぁ、そんなこんなで今日は稚魚が生まれただけでしたw

ただただうれしかったです。

 

グッピーってオスとメスを入れておけば勝手に稚魚を生むんですよ。

それぐらい簡単に繁殖させられるとわかっていてもやっぱり稚魚を見ると変わりますね~♪

そんなうれしい気持ちとは反対に・・・

 

さて、こいつらが増えすぎたら引き取り先を考えねば・・・。

 

今のところ、バイト先の上司が引き取ってくれそうな感じはするんですが、もしもバイトを首になった時どうしよう・・・。

 

実家に送るっていう手もあるけど梱包が・・・。

近所の熱帯魚ショップとかって引き取ってくれるんですかね・・・?

 

今度行ってみた時に聞いてみよう。

 

 

ってことで今日はこの辺で~(@^^)/~~~

 

Twitter:@yayoi_kisaragit

フォローして頂けると嬉しいです!

もちろんフォロバもさせていただきます!

 

 ↓こちらもぽちっと♪

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村