如月弥生の大学日報

おバカ大学生が自分の興味ある事について考えていくブログです!

稚魚に続いて・・・・。

こんにちは、如月弥生です。

 

先日言っていた稚魚がこちらです。

ちっちゃくてかわいいですよね~♪

 

ちなみに、この子たち、前回紹介した時は5匹だったのですが、きょうかぞえてみたところ、10匹に増えていました!!

 

まぁ、この写真では1匹しか写っていないんですけどねw

 

ちなみにこの子がそうなんですが、10匹のうち9匹はまとまって泳いでいるのですが、1匹だけ孤立して水草の影にいるんですよね・・・。

なんでだろう・・・みんなと仲悪いのかな?

 

1匹でも強く育ってほしいです。

 

f:id:Yayoi_Kisaragi_0328:20191130200344j:plain

 

 

 

そしてなんと稚魚に続いてエビの赤ちゃんも生まれていました!

 

たまたま見つけたので写真撮りました!

 

 

f:id:Yayoi_Kisaragi_0328:20191130200302j:plain

 

 

エビって結構水草に隠れてどこにいるか大人のエビでもわからないですよね。

 

それがこのちっちゃい赤ちゃんとなると・・・・・。

全然見つけられないんですよ。

 

まぁ、今まで生まれていなかったっていうのもありますけどw

 

これから数が増えて水槽を後ろから覗くといるぐらい増えてほしいです。

 

ちなみにパッと見た感じ抱卵しているエビはいませんでした。

どこかに隠れているのかな?それとも本当にいないのかな・・・・。

 

ぜひいてほしいですけど・・・。

 

 

そんなこんなでまた新たな命を確認できたお話でした!

 

稚魚、稚エビってどれぐらいで大人になるのかな・・・?

グッピーだからなるべくオスが多めがいいなー。

 

 

ってことで今日はこの辺で~(@^^)/~~~

 

Twitter:@yayoi_kisaragit

フォローして頂けると嬉しいです!

もちろんフォロバもさせていただきます!

 

 ↓こちらもぽちっと♪

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村