如月弥生の大学日報

おバカ大学生が自分の興味ある事について考えていくブログです!

書くことがないので金平糖について書きます。

こんにちは、如月弥生です。

 

今日の話題はタイトル通り、金平糖についてです。

 

 

みなさん知っていますか?金平糖ってあの粒粒の数が決まっているんですよ!

その数なんと36個!!

 

今まで何となく食べていた金平糖が36個のトゲトゲがあったなんて・・・。

 

しかもその数は世界を表しているみたいですよ。

なんで36が世界なんですかね?

 

ってかあんな小さいのに36個もあるのか!!

絶対嘘だろ!!

 

小さいときにちょっと食べたぐらいでなかなか覚えていませんし、数えることもないですからね・・・。

今度金平糖がおいしいお店行ってみて数えてみよ♪

 

あ、食べませんよ、数えるだけです。

 

ってことで今日はこの辺で~(@^^)/~~~

 

 

Twitter:@yayoi_kisaragit

フォローして頂けると嬉しいです!

 

 ↓こちらもぽちっと♪

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村