如月弥生の大学日報

おバカ大学生が自分の興味ある事について考えていくブログです!

生クリームは混ぜなくてもできると聞いて・・・

こんにちは!如月弥生です。

 

最近、髪の毛が邪魔だと思っているんですけど、なかなか切りに行く気にならないというか、めんどくさいと思っています。

 

いつまで伸ばすんだろ・・・。

 

 

さて、皆さんは生クリームを作ったことありますか?

お菓子作りをするときに必ず必要っていうわけじゃないですけど。

 

ってか、「必ず必要」ってなんか日本語おかしいですよねw

 

そこはどうでもよくて・・・・

 

 

お菓子作りにそこそこ重要な生クリーム、

 

あれ、作るのめんどくさくないですか?

ボール2つ必要だし。

冷やしながら混ぜないとだし。

まだメレンゲのほうが作りやすいんじゃない?

 

って感じでめんどくさい・・・。

 

 

ですが、その生クリームが簡単に作れるということをこの間知ったので実践してみました!

 

 

 

 

 

 

f:id:Yayoi_Kisaragi_0328:20191117173205j:plain

 

まぁ、お菓子作りが好きな人はほとんど知っていると思いますけど

その簡単に作る等方法は「シェイクする!!」というもの。

 

後ろに生クリームつくりには大量のお砂糖が写っていますが、アレ全部使いました。

めっちゃ甘くなりましたw

 

そしてシェイクするといえばプロテインシェイカー!!

まぁ、プロテインシェイカーじゃなくても作れますw

 

ペットボトルでも作れるのですが、ペットボトルだと生クリームができた後に取り出すのがめんどっちーので、口が広い瓶とか、今だとプロテインシェイカーみたいなタッパー(?)が100均とか行けば売ってると思うんでそういうの使うのをお勧めします~。

 

 

 

そして、生クリームをいれてとりあえず本気でシェイクします!

どのぐらいかな?3分ぐらい振っていたら、なんか音がしなくなったんですよね・・・。

そうなんですよ・・・・。

なんと消えていたんですよね。入れていたはずの生クリームが

 

ってのは嘘で、ちゃんと液体からふわふわの生クリームに生まれ変わっていました!

そしてそのあとに僕はお砂糖を入れました。

 

ってか砂糖を入れるタイミングって振る前のほうがいいのかな・・・?

普通に生クリームを作るときってどうしていたか覚えていなくて・・・・w

 

 

そして、砂糖を入て振り始めた時ぐらいから・・・。

 

あれー?またなんか振っているときに音がしはじめたぞー?

 

音がするってことは、ふわふわではないということ・・・・。

ということなので。

 

f:id:Yayoi_Kisaragi_0328:20191117173956j:plain

 

 

冷やしています。

 

プロテインシェイカー、冷やしています。

 

冷えてますよ~、いい感じに。

 

 

まxあ、僕はボールに氷水(正確には保冷剤水)につけたのですが、冷蔵庫とかにおいておいても大丈夫だと思います。

適当に冷やしてから再度振りなおしました。

 

そしたらちゃんとふわふわになりました!!

 

そして中身を見てみたら・・・・。

 

 

 

f:id:Yayoi_Kisaragi_0328:20191117174325j:plain

 

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい!!!!!

誰だよ!!!!

生クリームとバニラアイス入れ替えたやつ!!!!!

 

まぁ、バニラアイスじゃないんですけどねw

これちゃんと生クリームです。

 

ふわふわ・・・というよりもごもご・・・

 

で、でもちゃんと生クリームできたし?

イイ感じに・・・っていうよりは過度な甘さあったし・・・?

これは成功なんじゃないかな?

 

 

この後、ちゃんとお菓子作りに使いましたよ。

なにを作ったかは言いませんけどw

 

 

ってかこの方法でバニラアイスって作れるのかな・・・・?

今度やってみよw

 

ということで皆さんも生クリームを混ぜるのがめんどくさいという方はやってみてくださいね~

 

今日はこの辺で~(@^^)/~~~

 

 

Twitter:@yayoi_kisaragit

フォローして頂けると嬉しいです!

もちろんフォロバもさせていただきます!

 

 ↓こちらもぽちっと♪

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村