如月弥生の大学日報

おバカ大学生が自分の興味ある事について考えていくブログです!

適当な単語をもらおう!

f:id:Yayoi_Kisaragi_0328:20191124194441p:plain

 

 

こんにちは!如月弥生です。

 

今日はネタがないのでこちらのサイトを使ってランダムに単語を出してもらい、それで作文を作ろうと思います。

 

ちなみにこのサイト、単語をランダムで出すサイトなのですが(いや、タイトル見ればわかるよ)ガチャれる単語の個数と単語のレベルが選べるのです。

 

Lv1(基礎語)
Lv2(日用語)
Lv3(常用語)
Lv4(発展語)
Lv5(高度語)

 

こんな感じでレベル分けされているのですが、今回はこの全部にチェックを入れて5個の単語をガチャッてもらいます。

 

先日、バイト終わりで家に帰ろうと歩いていた時の話です。

 

近所の公園を通りかかった時、普段ならこの時間に人はいないのにその日は一人のおじさんがいたんですよ。

あたりは公園の街灯があるぐらいでちょっとくらい。

そんな中、おじさんの声と思われる音で何かのメロディが耳に届いたんですよね。

 

あー、なんか聞いたことあるなーと思ったら君が代だったんですよね。

 

そういえばこのメロディ、君が代だって感じで特に急いでいるということではないので僕はおじさんを観察し続けました。

 

この時どうして僕は殴られるとかそういう可能性を考えなかったんでしょうか。

今でも不思議です。

 

おじさんの君が代が歌い終わるぐらいの時に少し暗かった公園が急に光りだしたんですよ・・・・。

 

するとその公園全体の光が急に収まり、そこにいたはずのおじさんはもうおじさんではなかったのです。

そこにいたのは羽が生え、人の形をしている。そしてその体はかすかに輝きを放っていて服装はおじさんのジャンパーとニット帽がそのまま残っていました。

 

「さて、アクロニム内職に戻るか。」

 

おじさんの格好をしたそいつはそう言い残してその公園を去ったのです。

 

次の日の朝、その公園を通るの時に確認したら公園の地面には魔法陣らしき何かが書かれていました。

あのおじさんはいったい何者なんでしょうか・・・・?

 

そして内職とはどんなことをしていたのでしょうか・・・。

 

 

ということを博学のお友達に話したところ、もしかしたらモンスの天使なんじゃないかという意見をくれました。

 

いや、どっからどう見てもおじさんだったし。

天使って普通ラッパ持ってるし!!

それに全裸だし!!

 

めでたしめでたし。

 

サイトのURLはこちらです~

https://tango-gacha.com/

 

というわけで今日はこの辺で~(@^^)/~~~

 

Twitter:@yayoi_kisaragit

フォローして頂けると嬉しいです!

もちろんフォロバもさせていただきます!

 

 ↓こちらもぽちっと♪

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村