如月弥生の大学日報

おバカ大学生が自分の興味ある事について考えていくブログです!

不在表・・・・・。

こんにちは!

昨日よりブログを開設しました如月弥生です!

 

僕は今、とある会社でアルバイトさせてもらっているんですけど、

お部屋に入るときにカードキーみたいな、社員証をピッと機械にかざしてから入るんですよ。

非常階段とかもそんな感じで入っていけるんで、エレベーター使わないときはすっごくスパイとかそういうお仕事やっているような感じで一人でワクワクしています。

そんなこんなで今日、駅の改札でPASUMOと間違えてずっと社員証をかざしていました。

しばらくは入れなかったです。

駅員さんがくるぐらいずっとやってました・・・・・・。

 

 

さて、今、僕の一人暮らしのお部屋には一つの水槽があります。

立ち上げてから1か月ぐらい経ちます。

その水槽は水草を植えたり、石を組んだりしてレイアウトを楽しんでいます。

 

まぁ、緑の絨毯が完成するまでもうしばらく時間がかかりそうですけど・・・。

 

 

そんな緑の絨毯が完成していない水槽にはCO2を添加していたんですよ。

水草光合成を補助するために。

 

その添加するための装置が壊れてしまって、どうもボンベの中のCO2が1日でなくなってしまう。(添加量によりますが大体1か月ぐらいは持ちます。)

ガスが漏れている音もしないし、電気を使うものだから水の中に突っ込んでどこから出ているか確認するわけにもいかない。

そのため、注文したお店に問い合わせて原因が何か、修理はしてもらえるのかとかを聞こうと思って電話したところ・・・

 

お店「どうされましたか?」

 

僕「1か月ぐらい前に購入したこの商品なんですけど、1日でボンベのCO2がなくなって、水槽の中に大量に添加しているわけでもないし、CO2が漏れているお供しないので・・・・・。」

 

お店「あー、でしたら商品に在庫がございますので交換させていただきます。」

 

 

こうなってしまったのです。

保証書とかもないし、動作不良とかは大体1週間以内に連絡しないとだし、1か月たっているし・・・。

それなのに在庫が残っているから好感してあげるっていうのはなかなか企業側としては大丈夫なのかな?と思ってしまいますw

 

それにこれ一番最初に届いたときに、動作不良で交換してもらっているんですよねw

ちなみにこの商品大体2万円ぐらいします・・・。

 

 

 

まぁ、交換されることはラッキーだったんでよかったんですけどw

その商品が今日届く予定でして。

 

 

 

お店「都合のいいお日にちとお時間を教えていただけますか?」

 

僕「あー、明日の20時以降とかだったら大丈夫なんですけど・・・・。」

 

お店「そうなると、運送業者さんが19時~21時という枠であるので・・・・・そうですね、なるべく遅めに届けるように伝えておきます。」

 

 

こんな感じでお話が進んだんです。

今日なんと20時に帰ってきて、さすがにまだ来ていないだろうと思い、ポストを覗いたところ、ちゃんと不在表が入っていました・・・・。

 

それも19:45に来てくれたみたいです。

あと15分早ければ・・・・。

 

 

まぁ、電話してもう一回来てもらえばいいか

そう思い、不在表にある電話番号にかけたところ・・・・。

 

電話「今日の受け付けは終了しました。また明日以降、おかけください」

 

(´・ω・`)

 

 

まぁ、僕が家にいなかったのは悪かったと思いますが、せめて、21時まで配送するなら、その時間まで電話も受け付けてほしいですね・・・。

 

いつになったらCO2を水槽に添加できるようになるんだろ?

 

大学生ってなかなか荷物を受け取る時間がないっていうのがちょっと通販使う上で大変ですよねw

 

とまぁ、今日はこの辺で!

また明日以降も頑張るぞ

 

 

 

Twitter:@yayoi_kisaragit

フォローしていただけると喜びます♪

ぜひお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村