如月弥生の大学日報

おバカ大学生が自分の興味ある事について考えていくブログです!

筋トレのモチベーションをあげよう!

こんにちは、如月弥生です。

 

先日、バイト先で

 

「傘壊しちゃったんですよね~」

 

って言ったら上司が、

 

「私の使う?あげるよ」

 

といって新品の折りたたみ傘をくれました。

優しい上司です♪

 

っていうか新品もらってもよかったのかな・・・?

「いいよいいよ」とは言ってくれてたけど。

 

 

さて、皆さんはモチベーションというものを高める時どうしていますか?

 

僕はお家でできる程度の筋トレをしているのですが、その筋トレにやる気が出ません・・・・。

そういったときどうすれば筋トレしたい欲が出てくるのでしょうか?

 

それについて今日一日ずっとバイト中に考えていました。

その結果、僕はある方法を思いつきました。

 

 

ダンベルなどを買えばやる気が出る!一般の方々はきっとそうだと思います。

 

小学校の時、新しいノートや新しい鉛筆を買ってもらうだけで急にやる気が出てきませんでしたか?

その理論です。

 

ですが・・・・

 

 

 

 

その理論ではやる気がすぐになくなってしまうのです。

筋トレに関する道具を買ってもすぐに筋トレのやる気がなくなってしまう。

お勉強に関する道具を買ってもすぐに勉強のやる気がなくなってしまう。

 

やる気がなくなるたびに買ってしまってはお金がすぐに尽きてしまうし、それに対する耐性ができてしまったら・・・・・

 

そう考えると怖くてお昼休みも寝れません。(お弁当はちゃんと食べました。)

 

 

じゃぁ筋トレと全く関係のないものを買えばいいのでは?

 

 

 

 

f:id:Yayoi_Kisaragi_0328:20191030221254j:plain

 

というわけで皆様おなじみのタリホーのトランプを買ってきました。

いやー、この年になるとなかなかトランプなんて買いませんからね。

これをもってレジを通るときは結構新鮮でした。

 

 

 

 

 

 

f:id:Yayoi_Kisaragi_0328:20191030221501j:plain

 

ですが、僕はマジシャンでもなければ、フォールスカットやエルムズレイカウントができるわけでもありません。

なので普通にシャッフルして広げてみました。

 

こういう画像があるだけでだいぶマジシャンチックですよね。

でも思ったのがシャッフルする前の整ったときにやったほうがかっこよかったですね。

 

 

 

f:id:Yayoi_Kisaragi_0328:20191030221544j:plain

 

ですが、なかなか筋トレのやる気が出ません・・・。

 

それは全部このジョーカーのせいだ!!

そうだそうだ!僕のせいじゃない!このジョーカーのせいだ!!

 

 

f:id:Yayoi_Kisaragi_0328:20191030221643j:plain

 

 

やる気が出ずむかついたため、全部プロテインにしておきました。

ココア味のおいしいおいしいプロテインでした。

 

 

 

そんなこんなでプロテインも飲んだのでそろそろ頑張ってみようかな。

 

やっぱり何日か置いて焦りを感じたぐらいから僕は勝手にやる人間なのかなー。

それだと絶対やらなくなると思うんだけどなー。

 

 

まぁ、とりあえず筋肉ではなくトランプの腕でも鍛えますかね。

 

 

あ・・・・・、プロテインにして飲んだんだった。

 

(∀`*ゞ)テヘッ

 

 

 

 

というわけで今日はこの辺で~ノシ

 

 

Twitter:@yayoi_kisaragit

フォローして頂けると喜びます♪

もちろんフォロバもさせていただきます。

 

↓こっちもぽちっと!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村