如月弥生の大学日報

おバカ大学生が自分の興味ある事について考えていくブログです!

インフルエンザ

こんにちは、如月弥生です。

 

皆さん、給食の時のカレー好きじゃなかったですか?

僕は大好きでした。

あの野菜の甘みが出た辛くないカレー。

お家ではなかなか作れませんよね・・・。

どうして給食のカレーってあんなにおいしいのでしょうか、だれか給食の秘密を知っている方、教えてください。

 

 

さて、僕はとある会社でアルバイトさせてもらっているのですが、そのアルバイト先でインフルエンザの予防接種を受けれるとのこと。

 

それも無料で。

 

これは受けるしかないでしょー!!

そう、誰しもが思いますよね。

金銭的面のみで考えると僕も絶対に受けるっていう人なのですが・・・・。

 

正直、悩んでいます。

 

なぜ悩んでいるかというと・・・。

 

 

僕は中学2年生以降、インフルエンザの予防接種を受けていません。

ちなみに記憶が正しければ、中学2年生以降です。

高校生の時は絶対に受けていませんでした。

 

 

なぜ、受けていなかったかというと、受けないときのほうがインフルエンザにかからないからです。

 

 

あれってかかりにくくするために受けるものじゃないですか。

抗体を作るためにわざと弱いインフルエンザをいれて抗体を強くすると、

簡単にいうとこんな感じじゃないですか。

 

でも僕の場合は、その弱いインフルエンザウイルスにやられてたのかわかりませんが、予防接種を受けた年は必ずかかっています。

その年によってはA型とB型、さらにはクワガタにもかかるほど。

 

 

その状態だった僕が今受けると果たしてかかるのか・・・・。

その実験をしてもいいのですが、

なんというか、もしもかかってしまった場合、一人暮らしなのでどうしていいのかわからない・・・。

 

去年までは風邪とかも全然なかったので何も考えていませんでした。

ですが、今回はその・・・予防接種を受けるとかかるというアレがあったので・・・。

 

 

一人暮らしでインフルエンザにかかった場合、どうすればいいんですかね?

僕は友達があまりいないので・・・・

 

このまま孤独で、苦しまないとなのかなぁ・・・。

それだけは嫌だな・・・。

 

でも受けなかったら100%かからないっていう保証もないしな・・・。

それに大人になったから大丈夫かな?

 

 

という小さな悩みを抱える大学生でした。

皆様も病気には気を付けてくださいね!

ちょくちょくお水を飲んで喉潤しているとある程度予防できるらしいですよ~♪ 

 

 

Twitter:@yayoi_kisaragit

フォローしてくれると嬉しいです♪

もちろんフォロバもします!

 

↓こちらもぽちっと!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村