如月弥生の大学日報

おバカ大学生が自分の興味ある事について考えていくブログです!

オトシンクルスちゃん

こんにちは!如月弥生です。

 

さぁ、今日は待ちに待った休日!

なんか池袋でハロウィンのコスプレ大会的なのが開かれていたみたいですね。

コスプレとかすごく興味があるのですが、睡魔という敵と戦って勝つことができませんでした・・・。

そのため、池袋には行っていません。

 

どんな感じだったんだろ・・・・?

 

 

 

さて、皆さんはペットって飼っていますか?

僕のお家では1つ水槽があります。

その水槽にお魚さんを飼っているのですが、そのお魚さんがめちゃくちゃかわいいので見てほしいっていうだけです。

 

 

f:id:Yayoi_Kisaragi_0328:20191026195858j:plain

 

そのお魚さんがこちら。

わかります?

ちょっと岩と同じ色だな・・・

 

こちらのお魚、オトシンクルスというお魚です。

よく、壁とか岩に張り付いています。

 

コケを食べるのでよくコケ取り役として水槽の中に入れるのですが、うちではなぜかこの子がメインになっていますw

 

最初は立ち上げたばかりの水槽にコケ取り役として入れたのですが、なんか観察しているうちにこの子の可愛さに気づいてしまって・・・w

 

もうこの子メインでいいんじゃないかと。

ほかの鮮やかなお魚を入れてみたかったけどこの子で十分なんじゃないか

 

そう思い、他のお魚は買っていません。

 

 

 

そんな愛情たっぷりかけて飼育しているオトシンクルスちゃんですが、最近、全然コケを食べてくれません・・・。

ずっときれいな岩や壁に張り付いて、コケがあるところには僕が見ている限り全然近寄りません・・・。

 

まぁ、僕がちゃんとコケ生えないように管理しないと何だけど・・・。

 

そして、他のところの観賞用の水槽とかを見せていただくと大体どこかに張り付いてじっとしているイメージなのですが、うちの子はずっと動いています・・・。

右に行ったり、左に行ったり、上に行ったり、下に行ったり・・・。

とても何か忙しそうに泳いでいます。

 

何かあったのかな・・・・?

 

 

そんなただただオトシンクルスちゃんがかわいいよっていうだけのお話でした。

 

なんかちょっとカオスな記事を書いてみたいと考えているのですがなかなかアイデアが浮かばない・・・。

ブロガーさんって毎日ネタを考えなきゃっていうところ考えるとすごいな~。

僕もこの調子で毎日続けていこう。

 

あ、基本的に急な思い付きで行動するタイプなので急にわけわからないものが出てくるかもしれませんがお気になさらずに!

今日のところはこの辺で!

 

Twitter:@yayoi_kisaragit

フォローしてくれると喜びます♪

 

↓クリックしてくれると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村