如月弥生の大学日報

おバカ大学生が自分の興味ある事について考えていくブログです!

コンディショナーがあふれ出たお話。

こんにちは、如月弥生です。

 

皆さんはシャンプーした後にコンディショナーはしますか?

っていうかコンディショナーとリンスの違いって何ですか?

 

僕は昔からリンスのほうが言いなれているのでリンスと言いたいのですが、かっこつけてコンディショナーといいます。

まぁ、今日買ってきたのがコンディショナーって書いてあったのでそういうというのもあります。

 

それで、コンディショナーとリンスの違いですが、

 

リンス 表面をコーティングするためのもの

コンディショナー 髪の痛みを防ぐもの

 

だそうです。

 

んで、僕が今日買ってきたのはコンディショナーなのでコンディショナーっていいますね。

 

僕はいつも100均で買ったシャンプーボトルにシャンプー、コンディショナー、ボディソープの3つをいれているんですよ。

 

っていう言い方をされると、3種類を混ぜていると思われるので、3つボトルがあってそれぞれ別にしていることを書いておきますねw

 

いつも詰め替えを買っていて、何g入りとか特に考えないで買うんですよ。

それに100均のボトルって結構大きいから全部余裕で入りきっちゃう感じじゃないですか。

それでいつも通り考えないで買うんです。

 

今日、それで買った結果。

 

なんか知らないけど溢れました。

 

僕が公式のコンディショナーのボトルを買っていないからあふれてしまったのかもしれませんね・・・。

 

でも、コンディショナーがあふれることってなかなかないな~と思いまして

余ったコンディショナーはまだ袋の中に入っています・・・。

 

これどうやって保存すればいいんだ・・・?

多分3回ぐらい使える量が残ったんだが・・・・・・・・。

 

 

というわけで今日はこの辺で~(@^^)/~~~

 

Twitter:@yayoi_kisaragit

フォローして頂けると嬉しいです!

もちろんフォロバもさせていただきます!

 

↓こちらもぽちっと♪

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村