如月弥生の大学日報

おバカ大学生が自分の興味ある事について考えていくブログです!

アルバイトでの出来事。そして輝くウルトラソウル

こんにちは!如月弥生です。

 

電車の中でペンを落とした人がいて、そのペンを拾ってあげたらすごく嫌な顔されました。

その後、彼は僕の拾ってあげたペンをギャツビーでめっちゃ拭いていました。

 

 

今日は何となく久々な感じがする学校でした。

 

先週は学園祭ということで水曜日から授業はありませんでした。

まぁ、僕は学園祭なんて言うものに参加しないので実質お休みでした。

だから今日が久々に感じるんですね~・・・・。

 

英会話の授業でなんていうんでしたっけ?

あのー、一つの議題に対して賛成派と反対派が強制的に分けられて討論するやつ。

あれだ!ディベートだ!

そのディベートをしよう!っていうことで軽いやつをやらされました。

 

議題は「パンより米のほうがいい」というものでした。

僕は米派になりました。

なんか「米派」←こう書くと「お米が好き」っていうよりアメリカの何かみたいになりますねw

 

んで、お米派の僕はパン派の方々に

米粉使えばパンつくれるよ」

と言ったらなんか黙りました。

ディベートってこういう感じなんですかね・・・?

それともお米派、パン派に米粉は持ってきちゃいけなかったんですかね・・・?w

 

その後、別の授業で頑張ってお勉強しました。

その内容は授業と全く関係のないコーラの作り方を調べていました。

今度頑張って作ってみようかな。

 

そのお勉強を僕が一生懸命、ガリガリとノートに書いているため、周りの人たちがそれにつられたのか、授業の勉強頑張っていました。

 

 

その後、アルバイトで上司に呼び出され、すごく怖いお話されるのかと思ったらシフトの調整についてでした。

そのぐらいで呼び出さないでくれよぉ・・・・

 

そして、経理の方に年末調整用の書類を提出するとともに、アルバイトの扶養から外れない条件(主に労働時間)について聞きました。

 

経理さん「まぁ、そこまで時間入ってないでしょ?」

僕「なんでそんな僕の入ってる時間知っているんですか?怖・・・・。」

 

と、ガチの顔で言ってしまいました。

よく考えればお給料の計算とかをされているので僕がどれぐらい入っているかぐらい把握していても特に不思議はないなと。

当時の僕は近くでお仕事をさせてもらっている人以外は知らないのかなとしか・・・。

 

だって、バイトだよ?

そんな大人たちがバイトのことまで把握しているとは思わないじゃん・・。

 

 

とまぁ、こんな感じで今日も平和でした!

そういえば、バイトでも有給ってあるんですよね。

僕まだ一回も使っていないし、5日分残っているらしいから早めに使っておこうかな。

 

 

今日はこの辺で!

 

 

 

 

Twitter:@yayoi_kisaragit

フォローしてくれると嬉しいです♪

もちろんフォロバもさせていただきます!!

 

↓こちらもぽちっと!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村